戎橋 (大阪府大阪市中央区)

戎橋(エビスバシ)。
実は、「戎」と「戒」の漢字の違いに気づかず、戒橋(カイバシ)と間違って読んでしまっていた・・・。恥ずかしい。

戎橋の上から周辺を眺める。
写真左にかに道楽、左奥にTSUTAYA、中央に「えびすばし」商店街(アーケード街)、右に雪印とグリコのネオン、背後に「心斎橋筋」商店街(アーケード)。
(撮影:19時10分)
戎橋から見た心斎橋筋商店街の入口。
ここからたくさんの人が歩いてくる。
(撮影:19時12分)
グリコの巨大なネオン看板。
その他のネオン看板だけだとどこの街の風景か分からないが、陸上選手が両手をあげて走る姿が描かれたこのグリコのネオン看板を見ると、ああ、今、自分は大阪、道頓堀にいるんだなぁ、という気持ちが出てくるほど、この看板は印象深い。
(撮影:19時13分)
アサヒ スーパードライの看板の下にかに道楽、その向かいには青地に黄色で書かれた「T」のマークがシンボルのTSUTAYAの看板がある。TSUTAYAの看板の下には、「ターミネーター4 」の巨大看板がある。
グリコの看板の次にこの看板が目立っていたような気がする。この位置の看板はとても宣伝効果がありそうだ。
(撮影:19時14分)
かに道楽前のTSUTAYA(ツタヤ)。STARBUCKS COFFEE(スターバックスコーヒー)も隣接している。ここでは書籍を立ち読みしている人、人待ちをしている人達でにぎわっていた。私も今日このTSUTAYA前で待ち合わせをしている(昨日一緒に飲んだ同じお客さんと今日も少し飲む)。

TSUTAYAの上にかかるターミネーター4の看板では「6月13日(土)より公開。6月5日(金)、6日(土)、7日(日)先行上映決定!」と書かれている。もうすぐ公開だ。面白そうなので観てみたいなぁ。・・・映画が公開されたら間もなくこの看板は別の看板に変わるのだろうなぁ。
(撮影:19時20分)
かに道楽。
(撮影:19時21分)
左にかに道楽、右にTSUTAYA。
TSUTAYAで待ち合わせているのだが、待ち合わせ時間までまだ時間があるので少しぶらぶらすることにする。
(撮影:19時22分)

前へ

ドーミーイン心斎橋 (大阪府大阪市中央区西心斎橋2-17-3)

次へ

くれおーる 道頓堀店 (大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-4)