明日からの松山市での夜間断水が延期になった

松山市では水不足のため、明日(6月12日)の午後11時から夜間断水が実施される予定だったが、昨日(10日)に突然雨がたくさん降ってくれたおかげで明日からの断水は延期になった、とのこと。
もし明日から予定通り夜間断水が実施されていたら、夜11時から朝6時までは水が出ないことになり、そのままさらに雨が降らなかったらどんどん断水時間帯が延びていったのだろう。
私は現在は水の豊富な松前町に住んでいるが、元々松山に住んでいたこと(実家が松山市内)、そして近い将来には松山に戻る予定なのでこういった松山市での水不足ニュースを聞くたびに他人事とは思えない。
そういえば、会社で夜遅くまで残業している人は、11時からの断水が始まったら早く家に帰らないとお風呂に入れなくなる、と困っていた。
私が高校生の頃の松山での断水でもお風呂、そしてトイレに困った。 夏の時期に11時以降に私が会社(勤務先は松山市内)に残ることはあまりなさそうだが、もしトラブルとかで会社に残っていて断水していたら会社のトイレに行けなくて困ると思う。
このままどんどん雨が降ってほしい。
 ・・・今日も降るかと思ったのだけど、今日は晴れたなぁ。

前へ

チョコバナナクレープ (株式会社ロピア)

次へ

Calbee ポテトチップス ペッパー 〜こしょうが香るあとひくおいしさ〜