阪急三番街バスターミナル1F 高速バス乗り場 (大阪府大阪市北区芝田一丁目1-3)

南海電鉄難波駅から大阪市営地下鉄御堂筋線の難波駅で電車を乗り換え、梅田駅まで行った。そして、少し迷いながら松山行きの高速バス乗り場「阪急三番街バスターミナル」に向かう。

ようやく阪急三番街バスターミナルに着いた。
(撮影:17時39分)
高速バスターミナル(切符売り場、待合室)。
小さいが売店もある。

「八幡浜・松山〜大阪 オレンジライナーえひめ」という高速バスに乗るためにやってきた。私は18時20分発のバスに乗る予定だ(18時20分発のバスは八幡浜には行かず、松山が終点となる)。
切符は既にローソンで購入済みだったので、このバスターミナルを確認すると、とりあえず、お腹を満たすために御飯を食べられるところを探すことにした。
※切符売り場の人に聞くと、ローソンで購入した切符であれば、バスの発車時間の10分前までにこの乗り場に戻ってきてくれたので良い、とのことだった。18時10分までに戻ればよいわけだから、あと30分もある!
(撮影:17時41分)

前へ

南海電鉄 難波駅に到着。551蓬莱で豚まんを買う。 (大阪府大阪市中央区難波5丁目1番60号)

次へ

博多ラーメン げんこつ 梅田店 (大阪府大阪市北区芝田1-3-18)