媛彦温泉「ちゃぶみ」でお食事 〜媛彦鍋とみぞれ鍋〜 (愛媛県松山市畑寺)

媛彦温泉「ちゃぶみ」の鍋料理 媛彦温泉の「ちゃぶみ」という食堂で夕食を食べることにした。寒い時期なので、鍋を食べる!
(撮影:19時06分)
媛彦温泉「ちゃぶみ」の媛彦鍋 私が注文したのがこの媛彦鍋。
★媛彦鍋:750円。本格韓国味噌使用。激辛韓国風鍋。一人前。
(撮影:19時06分)
媛彦温泉「ちゃぶみ」の媛彦鍋の辛子 真っ赤な辛子の粉末がたっぷりかかっていて、見るからに辛そう。
※食べたら、本当にとても辛かった。非常に体が熱くなり、ダラダラと大量の汗をかいた。お風呂前に美味しい物を食べていい汗がかけて良かったと思った。
(撮影:19時07分)
媛彦温泉「ちゃぶみ」の鍋に入れるうどん うどんを鍋に入れるとさらに美味しい!
★うどん:200円。一人前。
(撮影:19時11分)
媛彦温泉「ちゃぶみ」のみぞれ鍋と媛彦鍋 左が妻が注文したみぞれ鍋、右が媛彦鍋。
(撮影:19時12分)
媛彦温泉「ちゃぶみ」のみぞれ鍋 みぞれ鍋は大根おろしをミゾレに見立てた鍋ということだ。甘くておいしい。
★みぞれ鍋:750円。別名「雪見鍋」とも言われるそうだ。
(撮影:19時12分)
ちゃぶみでもらえる媛彦温泉の温泉入浴券 温泉に入ることを前提にちゃぶみで食事をするともらえる温泉入浴券。料理だけだとちょっと高いと感じる人がいるかもしれないが、入浴料金と鍋のセット価格は980円(うどんは別料金)だ。この値段で温泉と御飯を楽しめるのだから、私はとても満足している。
(撮影:19時58分)

前へ

ライトアップされたくるりん (愛媛県松山市)

次へ

古泉駅の猫たちと工事中の古泉駅