新しいフジ松前店の建築状況

私が毎日のように利用している伊予鉄道古泉駅の南側から、新しいフジ松前店の建築風景を眺めた。この道路は、古泉駅南側の屋根がある駐輪場(つまり駅の中でも西側の位置にあるところ)から南に走る道路だ。
(撮影:14時05分)
右奥に見えているのは松前町の体育館。
(撮影:14時05分)
この田んぼは、古泉駅南側に道路を挟んで接している。今日はこの田んぼの稲が刈られていた。
(撮影:14時06分)
この田んぼはたぶんこのまま残るのだろうが、今建築中の土地はもともとはこのような田んぼだった。
(撮影:14時06分)
古泉駅は周囲を田園風景が取り囲むまさに田舎というような無人駅なのだが、その駅から歩いて1分以内ぐらいの距離に中四国最大のショッピングセンターが来年の春にはオープンしている・・・というのは不思議な気持ちになる。来年の春からは、このフジのおかげで古泉駅の利用客がちょっと増えそうかな。特にフジに通勤する人が利用しやすいような気がする。今のところ朝早い時間に古泉駅で降りる人などほとんど見たことがないのだが、来年の春からは降りる人が結構いそう。そういう視点からも、どうなるのかが、ちょっと楽しみ。
(撮影:14時06分)

前へ

沖縄銘菓 ちんすこう詰め合わせ 「沖縄に行ってきました」 (明輝)

次へ

「アンパンマン キーボードだいすき」で遊ぶ1歳児の娘