不老長寿の泉 天山トロン温泉 (愛媛県松山市福音寺町750)

今夜は初めて天山トロン温泉に行った。
(撮影:19時30分)
左の入り口は、女性専用の「ブラックシリカ 岩盤浴」で、右ののれんが男湯の入り口。今から(当然かもしれないが)男湯のお風呂に入る。さて、この天山トロン温泉に来たのも初めてだが、今日はなんと・・・
(撮影:19時34分)
・・・1歳7ヶ月の娘と一緒にお風呂に入った!自宅などで2人っきりでお風呂に入ったり、いよ温泉の家族風呂で家族3人でお風呂に入ることは何度かあったのだが、今回のように娘と一緒に男湯で2人っきりで入ったのは初めてだった。
娘の男湯での様子を説明すると、私が髪や体を洗ってやる間中、娘は大人しくしていた。お風呂については、大して熱くないお湯だったのにお湯に触れるたびに「あっちぃよ〜」と情けない声を出して私にしがみついていた。やはり母親がいなくて寂しかったのか、何度も脱衣所の方に足を運んでは早く出ようと訴えかけていた(泣きはしなかったが、しょんぼりしていた)。お風呂から出ると、私が買ったフルーツジュースをうまそうに飲んで機嫌を直していた(ほとんど飲まれてしまった)。
(撮影:20時17分)
さて、肝心のお風呂の内容だが、あまり大きくはないがサウナがあり、水風呂、室内風呂、露天風呂など風呂も複数ある。露天風呂は浴槽の大きさはさほど広くないが、室外で歩ける場所がまあまあ広かったので、窮屈でなくてリラックスできて良かった。

前へ

中国料理 香港 和泉店 (愛媛県松山市和泉北1丁目4-20)

次へ

オンブバッタ (愛媛県伊予郡)