星乃岡温泉 〜大浴場〜 (愛媛県松山市星岡1丁目2-16)

星乃岡温泉大浴場に今から入る。
(撮影:20時29分)
星乃岡温泉の玄関。右前方が番台。左前方は売店になっていてビールとか色々な物を売っている。建物は別となるが奥には食堂も併設されているようだ。お風呂には50分ほど入っていたと思う。さて、温泉施設について述べると、歩行湯は深かったので歩くには水の抵抗が強くて良かった。レジオネラ菌対策のため(愛媛県内では)多くの温泉施設で消えてしまったジェットバス、打たせ湯があったので嬉しかった。また水風呂については2つもあったので驚いた。サウナとミストサウナもあった。これだけの施設で500円の料金なら高くはないと思う。残念な点は施設がやや古くなっていいることと、扇風機が天井に据え付けられて首を回しているため、風呂上りに扇風機の風で体を乾かすことが難しかったことぐらいだろうか。お湯は大変良かったと思う。
(撮影:21時22分)

前へ

星乃岡温泉 〜スパ星乃岡〜 (愛媛県松山市星岡1丁目2-16)

次へ

沖縄銘菓 ちんすこう詰め合わせ 「沖縄に行ってきました」 (明輝)