石崎汽船・瀬戸内海汽船 松山=呉 呉港 呉中央桟ターミナル (広島県呉市)

呉港 呉中央桟ターミナルに到着した。乗ってきたフェリーは執着港の広島港に向けて出港していった。
※呉港での停泊時間はほとんどないので、呉港で乗り降りする人は注意が必要。
(撮影:14時6分)
「大和ミュージアム・JR呉駅方面近道」という案内板の指示に従って呉中央桟ターミナル2階に至る階段を登っていくことにした。
これからJR呉駅に向かう。
(撮影:14時6分)
呉港 呉中央桟ターミナルを通過した付近。この立体歩道橋の左側の景色を見ると・・・
(撮影:14時10分)
・・・なんと、巨大な潜水艦が見えた!
(撮影:14時12分)
潜水艦に向かって左側には、10分の1戦艦「大和」が展示されている大和ミュージアムがある。(大和ミュージアムに向かって左側に呉港 呉中央桟ターミナルがある。) ◆参考
大和ミュージアム
(撮影:14時14分)
立体歩道橋をさらに歩いていくと、さきほどの潜水艦が少し近づいた。この潜水艦は「あきしお(AKISHIO SS-579)」という名前らしい。

◆参考
海上自衛隊呉史料館 / てつのくじら館
(撮影:14時14分)
立体歩道橋の行き着く先は、なんと大型ショッピングセンターの「ゆめタウン」だった。一瞬道を間違えたのかと思ったが、案内板によると、このゆめタウンの中を通っていくのがJR呉駅への近道らしい。というわけで、ゆめタウンの中に入っていった(店内は涼しい〜)。
(撮影:14時15分)

前へ

石崎汽船・瀬戸内海汽船 松山=呉 音戸の瀬戸付近

次へ

呉駅 (広島県呉市宝町1番16号)