萩城跡 (山口県萩市)

仕事の出張で萩に来た。仕事が終わった後にただホテルにいてもつまらないので観光してみることにした。個人的には、萩城跡にくるのは2回目で6年ぶりだ(参照「2001年02月10日「萩城内堀 (山口県萩市)」」)。

夕暮れの太陽の光が弱々しく残る中、萩城跡をゆっくりと散歩。
(撮影:18時35分)
萩城天守閣跡の石垣。ライトアップされていて綺麗だった。
(撮影:18時40分)
会社の同僚T.T.さんは、すごく嬉しそうに石垣の上でポーズを決めていた。
(撮影:18時48分)
猫発見!お堀の中をのぞきこんでいるけれど、落ちたら溺れるよ。
(撮影:18時51分)
猫がいたあたりから見た萩城天守閣跡の石垣とお堀。日が沈んでもライトアップのおかげでこのように素敵な石垣を見ることができて嬉しかった。
(撮影:18時52分)

前へ

漢方薬草温泉元気人村  (愛媛県伊予郡松前町北黒田)

次へ

菊ヶ浜 (山口県萩市)