野良猫発見!そして、うんこ容疑をかけられる (愛媛県伊予郡)

散歩中に野良猫発見!・・・とは言っても私の功績ではなく、野良猫第一発見者の座については、またしても妻に先を越されてしまった。妻には私よりもはるかに優秀な猫レーダーがあるのか・・・。

さて、この白猫、ちょっと目があっただけであっという間に逃げる・・・。
(撮影:15時58分)
白猫は、このブロック塀の上に逃げ込んだ。なんと逃げ込んだ先には、もう1匹猫がいた!
この白猫のおかげで、もう1匹猫がいることに気づいた。逃げられるのは悲しいが、結果的にもう1匹猫を見ることができるのは嬉しいことだ。
(撮影:15時59分)
何か用?と2匹に睨まれる。
(撮影:16時00分)
白猫は、前脚をだらりーんとたらしてこちらを見つめる。遠くにいるから余裕なんだろうなぁ。
(撮影:16時15分)
たぶん私を見つめている茶色い猫。
(撮影:16時16分)
突然、腰をあげてちょっと警戒し始めた。視線の先は私ではない。警戒する相手は妻?それとも、まだ8ヵ月半の娘?
(撮影:16時16分)
この白猫は尻尾が短いなぁ。お尻と後ろ足の毛並みがもこっとしていてかわいらしい。・・・かわいらしいのだが、この白猫がうちの裏庭にうんこをしにきて、かつ、私の家庭菜園を荒らしている猫なのではないかと私も妻も疑う。こんなにかわいいのに、困ったうんこ猫なのだろうか。

うんこなんて知らないよって言ってる?まあ、たとえうんこ猫だったとしても、この猫はかわいいなぁ。
(撮影:16時17分)
  
 

前へ

娘、ウルトラマンゼアスとデジタルカネゴンに会う (愛媛県伊予郡松前町)

次へ

名古屋コーチンプリン 名古屋城最中本家