かんぽの宿道後でお食事、温泉、猫! (愛媛県松山市溝辺町3-1)

両親が私達家族をかんぽの宿に連れて行ってくれた。
2階のレストランでランチメニューの昼膳(1260円)をご馳走してもらった。この昼膳は、刺身、焼物、焚合せ、揚物、御飯、味噌汁、漬物、フルーツという豪華メニュー。大変おいしかった。また食べたい!

かんぽの宿の展望台から観た眺め。実は、ここの展望台に登ったのは今日が初めてかもしれない。

城山。

松山城天守閣。松山城は現在工事中のようだ。

石手寺の裏山も見える。

弘法大師像。
裏山は少し紅葉しているようだ。

ご馳走を食べた後にかんぽの宿のお風呂で体を癒した後、さあ帰ろうかと思って駐車場に向かうと、野良猫がいた。
野良猫の欠伸(あくび)を見ていると、心まで癒された。
この猫は胸元の毛並みがふっくらしているのが良い。気持ち良さそう〜。

仲良く散歩する2匹。

にゃ〜。お尻が丸見えですよ。

と、突然、どこかに行こうとしていた2匹を呼び戻すかのように、エサを持ったおばちゃんが現れた。猫たちはもらったエサをあっという間に平らげた。今は、地面に残っているエサの汁などを舐めているのだろうか。

もう何も残っていないと思うのだが、この2匹は懸命に地面を舐める。よっぽどお腹が空いていたのかなぁ。

お、ペロリと舌を出してくれたか。それでは、また〜。

前へ

Flashing picture 「Las Vegas Alive!」

次へ

家庭菜園に挑戦〜はつか大根 ミニこまち・・・26日後〜、ほうれん草・・・6日後 (愛媛県伊予郡)