家庭菜園に挑戦〜ほうれんそう・日本〜 (愛媛県伊予郡)

「ゴールデン粒状培養土 花・野菜用 14リットル」(アイリスオーヤマ株式会社)を買った。なぜ新たに家庭菜園用の土を買ったかと言うと・・・、
(撮影:16時40分)
・・・ほうれん草を植えたくなったからだ。はつか大根ミニこまちの栽培でまだ成功していないのに、他の野菜を育ててみたくなったのだ!

ほうれん草は大根と同様に種から育てたいと思ったので種も買った。
※今回購入した種は、「ほうれんそう・日本」(株式会社サカタのタネ)を買った。

(撮影:16時42分)
ほうれん草の種は、このようにトゲが出ていて危ない。種を手でつかむ時にトゲが刺さらないように注意していたのだが、それでも何回かチクチクと刺さって痛かった。
(撮影:17時24分)
大根のプランターの右側に新しく買ったプランターを置くことにした。その際、大根のプランターの右側の地面に植えていた大根の大部分を引き抜き、新しいプランターに植え替えた。これらの大根は地面の栄養不足からか生長が良くなかったので、プランターに植え替えたことで今後は生長が良くなるかもしれない。
(撮影:17時35分)
ほうれん草の芽が早く出てほしい。
(撮影:17時36分)


植物の成育が抜群に良い培養土 ゴールデン培養土 14L
植物の成育が抜群に良い培養土 ゴールデン培養土 14L

前へ

褐色のバッタ (伊予郡松前町)

次へ

おいしくヘルシー とうふクッキー