コスモス畑 (愛媛県東温市見奈良)

今年も見奈良のコスモスを見に行った。去年よりも2週間早く来たせいか、このようにあまり咲いていなかった。
(撮影:15時15分)
もうすぐ8ヶ月になる娘がコスモスを眺める。
(撮影:15時21分)
つぼみと花の数の割合から、だいたい三分咲きといったところだろか。今日は青空も綺麗だった。
(撮影:15時24分)
蜜蜂をたくさん見かけた。
(撮影:15時33分)
蜜蜂たちは花から花へとせわしなく飛んでいた。
(撮影:15時34分)
この巨大な蜂は、私達家族や他の近くの家族連れを怖がらせていた。私は、たぶん大丈夫だろうと思って近くまで寄って撮影した。
(撮影:15時35分)
この蜂はクマバチかな?
(撮影:15時35分)
妻が蝶を見つけてくれた。これは、イチモンジセセリかな。
(撮影:15時43分)
赤いコスモスは数が少ないので目立つ。ついつい見てしまう。
(撮影:15時45分)
去年と同じく、ピンク色のコスモスが一番多いようだ。
(撮影:15時46分)
つぼみだらけなので寂しい。来週もう一回来ようかなぁ。
(撮影:15時51分)

前へ

がっかりな侵入者 (愛媛県伊予郡)

次へ

家庭菜園に挑戦〜はつか大根 ミニこまち〜 (愛媛県伊予郡)