猫(ひめ)〜窓辺で日向ぼっこ〜 (愛媛県伊予郡)

カーテンの向こうにいるのを発見!
(撮影:17時25分)
カーテンを開けてのぞきこむと、何するんだよ〜と言いたそうなひめ。
(撮影:17時26分)
ちょっとチリチリになっているけれど、尻尾はフサフサでまだまだ元気そうだ。
(撮影:17時26分)
相変わらず、知らん顔でこっちを向いてくれない。
(撮影:17時27分)
お、こっちを向いた。でも、目は閉じてる・・・。やや微笑んでいるように見えなくもないが・・・。
(撮影:17時27分)
あ、険しい目。
(撮影:17時27分)
ぷいっと顔をそらされた。いや、そらされた・・・のではなく、窓の外でも見ているのかなぁ。
(撮影:17時28分)
お、横顔。かわいい!
(撮影:17時29分)
絨毯の上でくつろぐひめ。やっぱり、こっちは見ない。
(撮影:17時39分)
2階の和室に現れたひめ。前脚をそろえているのがかわいらしい。・・・顔はあらぬ方向を見ている。
(撮影:17時41分)

前へ

作:La ZOO/絵:荒川静恵(あらかわしずえ) 『はじめてのあかちゃんあそびえほん みいつけた』

次へ

桑原伸之 『赤ちゃんのためのかたちの絵本』