伊豫豆比古命神社(椿神社)で初詣 (愛媛県松山市居相町)

伊豫豆比古命神社(椿神社)境内。写真正面の建物は、楼門。

椿神社に初詣に行った。
※写真正面の建物は、楼門。

★伊豫豆比古命神社(椿神社)
 住所:愛媛県松山市居相町2丁目2-1

(撮影:16時45分)
伊豫豆比古命神社(椿神社)の提灯。スーパーのフジの提灯が多いようだ。 椿神社に来たのは初めてではないが、初詣はもしかしたら初めてのことかもしれない。
(撮影:16時45分)
伊豫豆比古命神社(椿神社)の境内。 2日目で夕方だからか、あまり人は多くないようだ。
(撮影:16時47分)
伊豫豆比古命神社(椿神社)の拝殿と拝殿に至る石段。 これぐらいすいているとゆっくりと落ち着いて参拝できるので嬉しい。
(撮影:16時47分)
伊豫豆比古命神社(椿神社)の拝殿。 赤ちゃんとお母さんたちの写真が並んでいた。
お宮参りの写真らしい。
婚約者の義姉たちの写真を偶然見つけて驚いた。
(撮影:16時49分)
伊豫豆比古命神社(椿神社)の境内。 おみくじをひいて帰ることにした。
(撮影:16時59分)
伊豫豆比古命神社(椿神社)の境内とおみくじ。 ・・・小吉だった。
おみくじは、(写真左の)おみくじがずらっと結び付けられているところに結んだ。
(撮影:17時2分)
伊豫豆比古命神社(椿神社)で販売されていた松山名物「東京ケーキ」 松山名物「東京ケーキ」を食べた。
(撮影:17時6分)
伊豫豆比古命神社(椿神社)に出店していた松山名物「東京ケーキ」の屋台 できたてほやほやのあったかいのを食べた。
「東京」ケーキなのに、なぜ「松山」名物かは不明だが、おいしかった。
(撮影:17時8分)

前へ

猫! 〜ひめの寝顔〜 (愛媛県伊予郡松前町)

次へ

お好み焼き屋「かざぐるま」 (愛媛県伊予市)