お花見〜石手川で散歩 - 去年と同日・同時刻に (愛媛県松山市永木)

2004年4月10日(土曜日)

ふと、石手川(永木)に行きたくなった。
去年の今頃、ここを散歩したはずだ・・・と懐かしさにかられながら、散歩をすることになった。ここを散歩したのは今年初めてだった。

後で気づいてびっくりしたのだが、まさに去年と同日、さらに同時刻にここで散歩をしたことが分かった。去年のこの日の日記は「来年も、ここに来れたらいいな、と思った。」としめくくっているけれど、その時の気持ちが強く潜在意識の中に眠っていたために、ここに導かれたのかな・・・。

参照:お花見〜東野御茶屋跡(愛媛県松山市東野)、石手川(愛媛県松山市樽味、永木)で散歩 2003年4月10日(木曜日)
(撮影:16時33分)
去年からずっとここは工事中のようだ。
(前方のオレンジ色の看板は、去年から立っているものと同じなのかな。)
(撮影:16時34分)
桜はもうずいぶん散っていた。
(撮影:16時34分)
静かな雰囲気が漂っているけれど、この花の向こう側ではお花見をしてどんちゃん騒ぎをしている人々がいた。

そういえば、ここ数年、お花見などしていないなあ。来年はお花見がしたいな。
(撮影:16時36分)
菜の花もきれい。
(撮影:16時40分)
足元を見ると、マーガレット。
とても久しぶりに見た気がする。
(撮影:16時40分)
マーガレットを踏まないようにして、菜の花を近くで撮影。
(撮影:16時42分)
永木花壇。
(撮影:16時44分)
四国の形をした花壇。
この角度だと、徳島方面から眺めていることになる。
(撮影:16時44分)
きれいだなあ。
(撮影:16時45分)
チューリップも赤、白、ピンク、黄色、と様々で見ていて楽しかった。

今年もここに来ることができて本当に良かった。嬉しかった。
来年、再来年も(別に同日・同時刻などでなくてもいいから)、またここを散歩できたらいいな、と思った。
(撮影:16時45分)

前へ

従兄弟の結婚式 - 2日目、神戸クアハウス (兵庫県神戸市 → 愛媛県)

次へ

レンゲ畑、花の森ホテル、花の湯温泉 (愛媛県伊予郡松前町 → 愛媛県伊予郡中山町)