とべ動物園を散歩 (愛媛県砥部町)

2003年12月10日(水曜日)

とべ動物園に行った。

動物園前の池と紅葉が綺麗だった。
(撮影:15時29分)
小学生の時にやったように、オオサマペンギンの足跡の上をペタペタとたどりながら、動物園の入り口に向かった。(しかし、小学生の時のように、足跡の全てをたどろうとはしなかった。ちょっと懐かしくなって、ほんの少したどっただけ。)
(撮影:15時30分)
愛媛県立とべ動物園入り口。

入場料:大人300円、小人100円。
(撮影:15時33分)
ペンギン。
一箇所に固まっているけれど、何か密談しているのだろうか。
(撮影:15時36分)
何も話していない模様。
のそのそ、と歩いていた。この、ペンギンの歩き方が好き。
(撮影:15時36分)
キリン。

17時が閉園なので、ほとんどの動物達が檻の中に入っていた。
(撮影:15時51分)
かわいいなあ。
(撮影:15時53分)
トラ。
舌なめずりしていた。おっそろしいなあ。
(撮影:16時3分)
のっしのっしと、狭い檻の中を何度も行ったり来たりしていた。
こちら側を睨みつけるようにして歩いていたような気がする。
威嚇されていたのだろうか、やっぱり。
(撮影:16時3分)
スマトラオランウータン。

ガラス張りの檻の向こうにいた。
こちらにすぐに気づいてくれて、興味深げに寄ってきてくれた。
とても人懐こかったなあ。
頭の上に王冠のように草を載せていた。一体どういうつもりなんだろう。面白いなあ。
(撮影:16時14分)
のんびり。
もっとのんびりと暮らしたいな。
(撮影:16時32分)

前へ

AirH''・・・。

次へ

中国料理「香港」 (愛媛県松山市空港通3-8-13)