猫(ひめ)〜半身でも目を合わせてくれない〜 (愛媛県伊予郡)

冷蔵庫の前に立つひめ。何かおいしい物をおねだりするつもりなのだろうか。何かを期待しているのか、珍しくこちらを見てくれている(と言っても、目線は少々ずれているが)。しかし、おそらくカメラのフラッシュが眩しいせいだと思うが、目つきが悪い。決して敵意をもたれているわけではない・・・と思う。
(撮影:22時56分)
ドアの横でちょこんと座るひめ。体は正面を向いているのに顔はそっぽを向いている。よっぽど目を合わせたくないらしい。
(撮影:23時0分)
ひめは扉の向こうに半分以上体を隠しながら廊下の様子をうかがっていた。すぐそこに僕がいるのに、気づかないふりをしている。半身の状態で片目でこちらを見てくれたらかわいいのになぁ。
(撮影:23時1分)

前へ

猫! 四国霊場51番札所石手寺にて (愛媛県松山市)

次へ

猫! 尻尾が太いなあ・・・。 (愛媛県松山市)