伊予鉄道北久米駅 (愛媛県松山市)

2003年9月18日(木曜日)

北久米駅に行った。

※北久米駅(きたくめえき):伊予鉄道郊外電車の駅。北久米小学校のすぐ近くにある。
(撮影:11時11分)
北久米駅・・・。昔、遠足で利用して以来、あまり来る機会はなかった。これからは、通勤で利用することが多くなるかと思われる。
(撮影:11時12分)
駅の駐輪場。屋根があるのはいいことだ。駐輪スペースもなかなか広い。
(撮影:11時13分)
横河原行きの郊外電車がホームに入ってきた。
郊外電車の線路は単線なので、こうやってホームで線路が分かれる。
電車が分岐点を通過する所は、何となく好き。
(撮影:11時16分)
横河原行きは、こっちのホームに入るよ!
(撮影:11時16分)
そして、乗客を乗降させて、横河原方面に向けて去っていった。
(撮影:11時17分)
電車にはねられないように、ホームの上から緊張しながら撮影した線路。
(撮影:11時20分)
地面にもっと近づいて撮影すれば良かった・・・。

(ちなみに、上の線路の写真は、左の白い柵の所から撮影した。)
(撮影:11時21分)
・・・カンカンカン。

ううむ、うっかりしていると、電車に轢かれるところだった。
(急いで、線路から出る。)
(撮影:11時21分)
来た!
(撮影:11時21分)
小学校の時に乗った電車とは色が変わっているなあ・・・。
(撮影:11時21分)
松山市駅行きの郊外電車がホームに到着した。
僕もこの電車に乗った。

※北久米駅から松山市駅までの運賃は、片道200円。

※11時19分発だったのだが、少し遅れたようだ。カメラの時計は1分ほど進んでいるようだが、3分も進んでいたってことはあるまい。
(撮影:11時22分)
・・・北久米駅に帰って来た。
(撮影:22時11分)
電車が過ぎ去っていく・・・。
(撮影:22時11分)

前へ

月 (愛媛県)

次へ

猫(ひめ)〜抱っこされて変なポーズでキュート〜 (愛媛県伊予郡)