健康足のつぼボードが痛くて気持ちい!(妻・娘・猫にも人気)

健康足のつぼボード健康足のつぼBOARD)を買って使ってみたら気持ちがよかったので、当ブログでご紹介。

足つぼを刺激すると健康になる、ということは聞いたことがあるけれど、これまで特に何もしてこなかった。

肩こりや腰痛に悩まされているため、健康器具を見るとつい買いたくなってしまう。
少し前に、足つぼボードがホームセンターで売られているのを見かけたので、買おうかどうか迷っていた。
肩こりがまたひどくなってきていた、ということもあり、何かした方がよいと思い、健康足のつぼボードを買って使ってみることにした。

健康足のつぼボードの箱(表側)
健康足のつぼボードの箱(表側)。

左足と右足のそれぞれの足の裏にある足つぼの位置が描かれているのが興味深い。
左足と右足とでは、健康に関係する足つぼの種類が異なるようだ。

左右の足共通のつぼ
頭部、目、耳、鼻、副鼻腔、首(のど・血圧)、肩、僧帽筋、食管(甲状腺)、胃、太陽神経叢、膵臓、十二指腸、横行結腸、腎臓、小腸、膀胱、尾骨、S状結腸、生殖器(不眠)、痔

左の足裏のつぼ
心臓、左気管、左肺、脾臓、下行結腸

右の足裏のつぼ
肝臓、右気管、右肺、上行結腸

ちょっと乗るだけ

健康足のつぼBOARD
家庭で出来る足の裏のつぼ健康法
つぼ刺激健康器
健康は足の裏から
足の裏のつぼを刺激
血行促進
いろんな細菌もシャットアウト
抗菌樹脂使用

健康足のつぼボード(裏側)
健康足のつぼボード(裏側)。

健康足のつぼ

足の裏を刺激すると血行を促し足が軽くなります。
健康は足の裏からはじまる。
足の裏のたくさんのツボを刺激。

ご使用にあたって

・ご使用の際は平らなところに置いて、突起部分に足の裏が垂直に当たる様にして下さい。
・片足を位置に合わせてゆっくり乗せ、次にもう片方の足も乗せて下さい。
・一回の連続使用は5分以内で、快く感じる範囲内にして下さい。
・刺激が強すぎる時は、靴下をはいたり、タオル等をかけてご使用下さい。
・毎日少しずつ継続されることをおすすめします。
・本品は治療を目的としたものではありません。病気や妊娠、治療などされている方はご使用について医師にご相談下さい。
・本品を床材に直接密着使用する場合、滑り止めゴムの内容物により、床材を変色・変質させる場合がありますので長時間置いたままでの使用は避けて下さい。

日本製

材質/超強化スチロール(抗菌剤入り)
サイズ/(約)縦30×横30×高さ3.5cm
耐荷重/約100kg
発売元:
富士パックス販売(株)
名古屋市昭和区恵方町1-26
TEL(052)883-1321(大代表)

健康足のつぼボード
健康足のつぼボード。

足つぼボードの本体。
大きさは体重計と同じぐらい。

足つぼボードの置き場所はリビングルームの壁際の目立つ場所にした。
浴室の隣の脱衣所の床に置いてある体重計の隣に置くことも考えたが、我が家では妻も娘も私も体重を気にしなさすぎているために体重計は滅多に使わないから脱衣所でも目立たない場所に置いてある。
体重計の隣に置くと足つぼボードまで使わなくなるかもしれないと考え、リビングルームに置いた。
リビングルームに置いたことで、ちょっとした隙間時間で気軽に足つぼボードを利用することができている。
使わなくては効果がないだろうから、買ったからには使いまくらなくては!

健康足のつぼボードの突起物を横から見た様子
健康足のつぼボードの突起物を横から見た様子。

足つぼボードの突起物の先端部分は丸みを帯びていて尖っていないから足を怪我したりすることなく安全に使えるような形状となっている。

健康足のつぼボードの上に立つ娘
健康足のつぼボードの上に立つ娘。

足つぼボードを使った妻、娘、私の3人それぞれの感想。

娘「最初に乗った時は痛いと思ったけど、30秒ぐらいしたら痛くなくなった。気持ちいい!」
妻「最初から全く痛くなかった。何度か繰り返して乗っていると痛い時がある。ツボに当たっていると痛いのかも!?気持ちいい!」
私「20秒ぐらい乗っていたら痛くなる。30秒ぐらいが限界かな。1日に何度も繰り返して乗っていると気持ちいい!」

家族3人で足つぼボードを楽しく使っている。

我が家にはもう1人...もう1匹家族がいた。
飼い猫のゆきおである。

健康足のつぼボードに座る猫-ゆきお
健康足のつぼボードに座る猫-ゆきお。

猫にとっても、足つぼボードは気持ちよいのだろうか。

足つぼボードの上に、後ろ脚とお尻が乗っているように見える。
足つぼボードの突起物がゆきおのお尻の穴に刺さっていなければよいのだけれど、という妙な心配をしてしまうが、突起物は大きくないし、仮に刺さっていても、尖っていないからたぶん大丈夫だろう...。

足つぼボードを購入してから1週間が経過した。
毎日、足つぼボードに乗ることが楽しい。

リビングルームに足つぼボードを置いたのがよかった。
食事の前後、Amazonプライムでの動画の視聴前後、出かける前(特に出勤前)の短い時間、帰宅してからの時間、風呂上りにリビングでコーラなどを飲む前など、色々なタイミングで足つぼボードを利用している。
足つぼボードで健康改善を検討している人にはオススメできる商品だ。

前へ

鬼滅の刃最終話掲載のジャンプを気に入った猫-ゆきお

次へ

台湾製のカナヘイさんのスマホケースがかわいい!