ハルカスタイルの枕を1年間使用した感想

約1年前となる2018年6月にショッピングサイト・Amazon Japanでハルカスタイルの枕を購入した。
購入した枕は、Amazon Japanでは「枕 高め 洗濯できる ふんわり やわらか 安眠 肩こり対策 快眠枕 熟睡 首・頭・肩をやさしく支える HST-P117 【ハルカスタイル】」という名称で販売されていた。

1年前は東京のアパートで1人暮らしをしていた頃で、フローリングの床の上に布団を敷いて寝ていたことが悪かったのか、今よりも首や肩や腰が痛くて困っていたから、首や肩が痛くならない寝心地の良い枕が欲しいと思っていた。
Amazonなどで色々な枕を眺めていると、ハルカスタイルというブランドの枕が良さそうだと思ったから買うことにした。
値段が1,000円程度と安かったのも良かった。
(1年前の当時は1,000円以下の値段となる税込784円だった。)

ハルカスタイルの枕を実際に使ってみると、寝心地が良かった。
先月をもって東京のアパートを退去して自宅に戻ってくることになった際、布団や座布団は捨てることになってしまったが、ハルカスタイルの枕は自宅まで持ち帰った。
自宅で昔使っていた枕よりも、ハルカスタイルの枕の方が寝心地が良いことが分かっていたからだ。

枕が変わると眠れない、という人が世の中にはいるようだけれど、それは普段使っている枕が良いからであろう。
ハルカスタイルの枕は、私にとっては、とても良かったようである。
出張先のホテルにまで枕を持ち運ぶようなことまではしないけれど、自宅でずっと愛用したいと思っているほどだ。

1,000円未満の安物の枕だと1年間も使用したら膨らみがなくなってペチャンコになっているのではないかと買った当時は思ったものだ。
1年間使ってみると、それは杞憂であることが分かる。

1年間使用したハルカスタイルの枕
1年間使用したハルカスタイルの枕。

この角度からだと分かりにくいだろうか。
横から見てみると、普通に膨らんでいることが分かる。

1年間使用したハルカスタイルの枕の厚み
1年間使用したハルカスタイルの枕の厚み。

丸洗いができるタイプの枕だったので、自宅に持ち帰った際に妻が枕を洗ってくれた。
恥ずかしい話、ウォッシャブル枕であるにもかかわらず、洗ったのは今回が初めてであった。

洗ったばかりだから清潔な枕。
1年間使用したのに、まだまだ膨らみが残る枕。
この枕は1年どころか、もう何年も使うことができそうに見える。

首や肩が痛い人、堅い枕が苦手で柔らかい枕を探している人、枕を洗濯して清潔さを保ちたい人、1,000円前後の安い枕を探している人、1年以上使っても(ほぼ)品質が劣化しない枕を求めている人には、このハルカスタイルの枕をお勧めしたい。

前へ

猫草を「まだ食べよん?」と尋ねる飼い主に「にゃあ」と返事する猫-ゆきお

次へ

100円ショップ・ダイソーの洗い桶でくつろぐ猫-ゆきお