毎日「きき湯」するなら、詰め替え用パック2つまとめ買いがお得!
株式会社バスクリンの入浴剤・きき湯は週に何度も使っているお気に入りの入浴剤。
詰め替え用パックを買ってボトルに詰めても、1ヶ月も経たないうちにボトルは空っぽになってしまう。
きき湯がもう家にはなかったので、今日は仕事帰りにドラッグストアに寄ってきき湯を購入することにした。
ドラッグストアできき湯の陳列棚を見ると、1つだと600円近くするきき湯の詰め替え用パック(480g、16回分)が2つだと1,000円で購入できるセールが行われていた。
2つまとめて購入すると、1つだけ購入した時よりも200円ほどお得になる。
さらに2つ購入することできき湯の合計の使用回数が32回分となるので、1ヶ月間、毎日欠かさずにきき湯を使ったとしても、1ヶ月以内にきき湯を使い切ることはない。
というわけで、きき湯の詰め替え用パックを2つ購入した。
きき湯は以下の2種類を1つずつ購入した。
・マグネシウム炭酸湯(腰痛・肩こりに)
・カリウム芒硝炭酸湯(肩こり・疲労回復に)
共通項は、「肩こり」だ。
肩がこりやすい私には魅力的な効能だ。
きき湯「マグネシウム炭酸湯」ときき湯「カリウム芒硝炭酸湯」の詰め替え用パック
どちらのきき湯も空っぽになったボトルを持っているから、この空っぽのボトルに詰め替え用のきき湯を入れることになる。
これからは
「今日はどちらのきき湯を使おうかなぁ」
と、その日の気分できき湯を選ぶことができることを考えると、ちょっと楽しい。
暖かくなってきたとは言え、まだまだ寒いし、暖かくなってきても暖かいお風呂に入るのは気持ちよいから、これからも毎日のようにきき湯を使うであろう。
こんなに入浴剤にハマってしまうとは思わなかった。
家のお風呂はシャワー派だった私が浴槽にお湯をためて長風呂をするようになったのは、きき湯で入浴するのが楽しく、気持ちよいからである。
きき湯で長風呂をしてから布団に入って寝ると、とても心地よい。
きき湯で長湯の習慣ができ、布団で快適な睡眠が得られ、乾燥する季節にありがちな肌荒れもなくなった。
長湯しながらAmazon Kindleで購入した本を読むのも楽しい。
さて、今日もそろそろ、お風呂にお湯をためてきき湯で入浴しよう!