ピンクのクッションに座りながら右前足をにょきっと伸ばす猫-ゆきお

自宅の和室でのPC作業がひと段落すると、我が家の飼い猫-ゆきおがどこにいるのかが気になることがある。

「ゆきお、どこにおるん?」

と思って探してみると、私の左膝の前に置かれてあったピンク色のクッションの上にゆきおは座っていた。

右前脚を私のほうに伸ばして。

ピンクのクッションに座りながら右前足をにょきっと伸ばす猫-ゆきお
ピンクのクッションに座りながら右前足をにょきっと伸ばす猫-ゆきお。

お、私の膝にタッチできるかどうかをチャレンジ中だったのかな?
白くてフワフワな毛。
白い毛に隠されながらもにょっきりと出ている爪。
何から何までキューンとするかわいらしさ。

このゆきおの仕草を見て、今日もゆきおに萌え萌えとした気分にさせられた。
ああ、ゆきお、大好きだよーーー。

前へ

2018年9月30日 台風24号接近で常磐線などの列車が20時以降は運転終了の予定

次へ

提灯行列の子供達の「もーてーこい」のかけ声ともらったお菓子に興味津々な猫-ゆきお