アニメ「恋物語」の貝木泥舟の変顔を見つめる猫-ゆきお

Amazon Primeの会員特典で、2018年8月16日現在、西尾維新の物語シリーズのアニメを大量に無料視聴できるものだから、自宅のPCでブログを書きながら何度も観た物語シリーズのアニメを再生していた。

ブログを書きながら、アニメの画面は観ずに、アニメに登場するキャラ達の交わす会話だけを聞いているつもりだったのに...。
何度も観たアニメなのに...。
ブログを書く手を止めて、ついついアニメを観てしまった。

そこで気づいてしまった。
アニメを観ているのが私だけではないことに。

PC画面で再生されるアニメ「恋物語」のワンシーン(ミスタードーナツ店内で密会する戦場ヶ原ひたぎと貝木泥舟)を見つめる猫-ゆきお
PC画面で再生されるアニメ「恋物語」のワンシーン(ミスタードーナツ店内で密会する戦場ヶ原ひたぎと貝木泥舟)を見つめる猫-ゆきお。

我が家の飼い猫ゆきおが、なんと私と一緒にアニメを観ていた。
飼い主に似て、アニメ好きな猫だなぁ。
しかも、やけに真剣な眼差しである。
私が、ブログを書きながら、適当な「ながら視聴」をしているというのに、ゆきおはいたって真剣である。

真剣にアニメを観ている猫。
私もゆきおと同じぐらいに真剣にアニメを観るべきだな、ということを我が家の飼い猫を観て考えてしまった。

PC画面で再生されるアニメ「恋物語」の貝木泥舟の変顔を見つめる猫-ゆきお
PC画面で再生されるアニメ「恋物語」の貝木泥舟の変顔を見つめる猫-ゆきお。

恋物語で登場する貝木泥舟(かいきでいしゅう)は格好いいけれど、時々、変な顔をする。
ひょっとしたら、ゆきおは時々変な顔をする貝木泥舟のことが気になったのかもしれない。

もしかしたら、私も変な顔をしたら私のこともゆきおは見てくれるようになるかもしれないなぁ。

  
 

前へ

湯之谷温泉のゲストハウスに朝食付プランで宿泊した感想

次へ

9000円分の収入印紙を郵便局で購入した