漫画『Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編』の第1巻、第2巻を読んだ感想
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編1 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
漫画『Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編』(著者:マツセダイチ、原作:長月達平、キャラクター原案:大塚真一郎)の第1巻と2巻を読んだ。
男子高校生がコンビニからの買い物帰りに、突然、異世界に召還される。
死んでしまった場合、異世界召還直後のシーンから生き返って人生がやり直しとなるあたりは、よくあるお決まりのパターンだけれど、とても面白い。
戸惑いながらも可愛らしいハーフエルフの女の子を命をかけて守ろうとしている様子に好感を持てる。
突然、異世界に召還されたら、戸惑うばかりであるはずだが、この男子高校生はすぐに新しい環境に慣れていったことを考えると、男子高校生は非日常的なことやイレギュラーなことに強い性格なのかもしれない。
普通の高校生活を送っていれば、対人戦闘になど慣れていないはずだが、路地裏で身ぐるみを剥ごうとしてきた強盗たちを打ち倒してしまえるほどの力を発揮できていたことには大変驚いた。
この男子高校生、戦闘センスがありすぎる!?
この漫画に出てくるヒロインの銀髪のハーフエルフが、とてもかわいらしく、優しいため、とても気に入った。
自分の徽章が盗まれ、盗んだ相手を追いかけていたのに、迷子の女の子に遭遇すると、盗んだ相手を追いかけることを一時中断し、女の子の親を捜していたあたりは、とてもいい子だと思った。
第二章も読まなくては!
《関連リンク》
・漫画『Re:ゼロから始める異世界生活 第二章 屋敷の一週間編』の第1巻から第3巻までを読んだ感想
・漫画『Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero』の第1巻から第3巻までを読んだ感想