The Forgotten / フォーガットン

おすすめ度:★★★★★★☆☆☆☆

飛行機事故で幼い息子を亡くしたことを毎日嘆き悲しんでいる母親。もともと息子は生まれてもおらず、全てが母親の空想によるものだったと説得する父親と精神科医。しかし、母親は、自分の生み育てた息子は絶対にいる!という強い信念の元に行動を始める。
ストーリーの秘密の大ヒントは、映画の原題「the FORGOTTEN」そのままだった。X-ファイル的なお話は大好きで、あまりお金をかけずに撮影しているとすぐに分かるような映画も大好きなのだが、この映画のように急速に話の展開が面白くなるような作り方は残念だと思った。

《備考》
監督:Joseph Ruben(ジョセフ・ルーベン)

前へ

アニメ『イ・リ・ア 第1話 射千玉(ぬばたま)』を観た感想

次へ

アニメ『聖闘士星矢 天界編 序奏 〜overture〜』を観た感想