お好み焼きとお寿司のセットを広島駅2階のおゝ井で食べた感想

今日の夜ご飯は、JR広島駅の駅ビルの2階で頂くことにした。

2階の飲食店フロアには、広島名物の料理が食べられるお店がいっぱいある。
広島名物は色々とあるけれど、今日は広島風お好み焼きが食べたい気分だったので、お好み焼き屋さんのお店を見て回る。
以前訪れたことがあるお店、まだ訪れていないお店、どのお店も多数のお客さんで賑わっている。
人気店は、店の外でお客さんが順番待ちのための行列を作っている。

お店の前を3回ほどぐるぐると回ってから、ようやく本日食べるお店を決める。

おゝ井(おおい)というお店にした。

このお店にしたのは、お好み焼きとお寿司がセットになった他のお店では見かけないメニューがあり、それを食べてみたいと思ったからだ。

おゝ井のお好み焼きセットと生ビール
おゝ井のお好み焼きセットと生ビール。

広島風お好み焼きと握り寿司がセットになったお好みセットのお値段は1090円。
生ビールのお値段は500円。

お好み焼きやセット物のため、少し小さいサイズのようであったが、お寿司を食べることを考えると、このサイズでも十分大きい。
セットのお寿司は5貫あり、サイズも大きいので食べるとおなか一杯。
とてもおいしいので、お寿司を追加注文しようかと思ったけれど、回転寿司ではない本格的なお寿司のお店なので値段が高かったということもあるし、おなか一杯な状況であるにもかかわらず、さらに食べるとますます私の体重が増えてしまう、ということに気づき、追加注文は行わなかった。
値段がもっと安かったら、注文したであろうから、値段が高くて良かったと思う。
一人で食べていると、体重を気にしてくれる人はいないから、うっかり食べ過ぎてしまうという問題が起きやすいから気を付けなくては。

私はお好み焼きを食べる時に生ビールを注文することはあまりないけれど、お好み焼きにお寿司がセットになっていると、生ビールを一緒に注文することを自制できなかった。
お寿司には生ビールを飲ませたくなる効果があるのかもしれないなぁ。

広島駅2階にあるお店・おゝ井の店舗外観
広島駅2階にあるお店・おゝ井の店舗外観。

このお店は、路面電車乗り場から広島駅の駅ビルに向かって歩いてエスカレーターか階段で2階に上がると、お好み焼き屋さんの店舗が並ぶエリアにある。

広島風お好み焼き、握り寿司、生ビールの3点セットを食べたくなったら、再度、おゝ井に行こうと思った。
他の人にもお勧めしたい。

この記事のメインカテゴリ:
SNS: