ノートパソコンVAIOに右腕を乗せておっさん座りをする猫-ゆきお

「あれ見て、ゆきおがおっさん座りしてる!」

妻の嬉しそうな驚きの声につられて、見てみると、ゆきおがキョトンとしていた。

ノートパソコンVAIOに右腕を乗せておっさん座りをする猫-ゆきお
ノートパソコンVAIOに右腕を乗せておっさん座りをする猫-ゆきお。

SONYがVAIOを作っていた頃の今となってはやや古いノートパソコンは、妻が使用している現役ノートパソコン。

我が家の飼い猫ゆきおにとっては、ノートパソコンというものは、腕を乗せてもたれるのにちょうど良い物、という程度の認識しかないであろう。

このVAIOを作った当時のSONYとしては、猫がこのような用途でパソコンを使うとは、きっと想定していないであろう。

私もこの構図を見て、はっと思い立った。

ゆきおに肘掛け椅子を買ってやったら喜ばれるだろうか。

私が買い与えると、ひょっとしたら、ゆきおの私への評価、つまり、ゆきおポイントが上がるのではないだろうか。

早速、妻に相談。

「買ってやっても使わんと思うよ。たまたまよ」

とりあえず、肘掛け椅子を買うのはやめておこう。

前へ

猫模様の敷マットの上でスヤスヤ眠る猫-ゆきお

次へ

ウェブサイトやブログに埋め込んだtwitterの画像が表示されない原因の1つ