ノートPCの下に隠された耳かきを必死になって探す猫-ゆきお

自宅にいる妻から夕方にLINEで届いた我が家の飼い猫ゆきおの必死な写真。

ノートパソコンSONY VAIOの下で耳かきを探す猫-ゆきお
ノートパソコンSONY VAIOの下で耳かきを探す猫-ゆきお。

《妻からのLINEメッセージ》
ゆきおが耳かきで遊ぶのでノートパソコンの下に隠したんだけど...ない!!
なのに必死で探すゆきお

この妻のメッセージを見て、写真だけでは分からないゆきおの必死な様子が伝わってきた。
それにしても、何故、妻は耳かきをノートパソコンの下などに隠すのであろうか。
猫の手では絶対に触れられない場所...我が家であれば、例えば和室の押入れの中の3段ボックスなどにでも入れてしまえばよかったのに。
うーん、これは妻が押入れまでのわずか1メートルですら動くのが面倒くさい、とかいうとんでもない理由で、目の前にあったノートパソコンの下に耳かきを隠した、ということであろうなぁ。
猫にとっては、そこは手の届きそうに思える場所だから、余計に猫の興味を惹いている、ということに妻は気づいていないのであろうか。
私から見ると、妻も猫も同レベルの低レベルな争いをしているように思えて、おかしかった。

ノートパソコンSONY VAIOの下に前脚を差し込み、耳かきを探す猫-ゆきお
ノートパソコンSONY VAIOの下に前脚を差し込み、耳かきを探す猫-ゆきお。

体を横にして、何とか耳かきを取り出そうとしている必死さは、ほほえましい。

ノートパソコンSONY VAIOのキーボードの上に乗り、キーボードフィルターを剥がす猫-ゆきお
ノートパソコンSONY VAIOのキーボードの上に乗り、キーボードフィルターを剥がす猫-ゆきお。

このゆきおの行為は意味不明である。
猫の習性として、とりあえず剥がせそうなものは剥がそう、とでも思っているのかもしれない。

ノートパソコンSONY VAIOのキーボードの上にベタッと覆いかぶさる猫-ゆきお
ノートパソコンSONY VAIOのキーボードの上にベタッと覆いかぶさる猫-ゆきお。

これでは妻はノートパソコンを使えない。
ゆきおなりの、妻への仕返しなのかもしれない。

まったくもう、同レベルの低レベルな争いだなぁ。
しかし、争っていても平和な光景だから、見ていて楽しい。

なお、その後の妻からのLINEメッセージによると、耳かきが見つからないとのこと。

《妻からのLINEメッセージ》
絶対ゆきおがどっか持ってっとるんやと思うんやけどないんよねー

同レベルの低レベルな争いと思っていたけれど、まさか猫であるゆきおが人間である妻に勝利したのかも!?

前へ

巻貝猫-ゆきお

次へ

漫画『終電ちゃん』第1巻、第2巻を読んだ感想