ノートパソコンVAIOの液晶画面の裏から半顔で睨んでくる猫-ゆきお

昨夜、妻から我が家の飼い猫ゆきおの面白い写真をついさっき撮ったので見てほしいと言われた。
何の用事だったか、私が和室を離れていたわずかな時間の間に、妻とゆきおの間で何が繰り広げられていたのか。
妻から、写真はLINEで送ったから、と言われたので、iPhoneでLINEアプリを開く。

届いた写真は、やたらと目つきの悪いゆきおだった。

SONY時代の古いノートパソコンVAIOの液晶画面の裏から半顔で睨んでくる猫-ゆきお
SONY時代の古いノートパソコンVAIOの液晶画面の裏から半顔で睨んでくる猫-ゆきお。

「この写真、タイトルを付けるとしたら何?」と私が問うと、妻からは「家政婦は見た!」との回答。

「ゆきおは家政婦じゃないよ」とは言ったものの、我が家の飼い猫ゆきおが家政婦だったらどんな感じになるのだろうと想像した。

癒しスキルではゆきおに匹敵する家政婦はほとんどいないであろう。
それ以外のスキルは、ゆきおには何もないから、ゆきおに家政婦という仕事は到底無理だなあ。

妻はこのゆきおの写真がかなり気に入ったらしく、iPhoneの壁紙にするべきかどうかを考えていたほどであった。

私としては、ゆきおが何故あんなにも厳しい目つきで妻を睨んでいたかが気になったが、それは謎のままとなった。

この記事のメインカテゴリ:
この記事のサブカテゴリ:
SNS: