ノートPC・SONY VAIOのキーボードを右前脚で覆って触らせまいとする猫-ゆきお

7月27日(木曜日)の朝に自宅にいる妻から届いていた我が家の飼い猫ゆきおのノートPC好きな写真。

ノートPC・SONY VAIOのキーボードを右前脚で覆って触らせまいとする猫-ゆきお
ノートPC・SONY VAIOのキーボードを右前脚で覆って触らせまいとする猫-ゆきお。

このノートPCのVAIOはSONYがVAIOを作っていた時代のもので、妻が使っている。
ゆきおは、妻にキーボードを触らせまいとするかのように右前脚でキーボードを覆っている...つもりなのだろうけれど、人間の手や腕と違って猫の手や腕は小さいので、キーボードを全く覆い隠せていない。
そこがまた可愛らしい。

ノートPC・SONY VAIOのキーボードを右前脚で覆って触らせまいとする猫-ゆきお(背後から見た様子)
ノートPC・SONY VAIOのキーボードを右前脚で覆って触らせまいとする猫-ゆきお(背後から見た様子)。

背後から見ると、何ともだらしのない格好である。
このだらしなさに加えて、飽きっぽかったようである。

ノートPC・SONY VAIOのキーボードに飽きて東芝ノートPCに頭を乗せて眠ろうとする猫-ゆきお
ノートPC・SONY VAIOのキーボードに飽きて東芝ノートPCに頭を乗せて眠ろうとする猫-ゆきお。

ゆきおが頭を乗せている赤い東芝ノートPCは私のノートPCだ。
私がほとんど自宅にいないせいだと思うけれど、東芝ノートPCは猫の枕、時には猫のベッドという大切な役割を果たしている。

この様子を見ていると、ゆきおはVAIOよりも東芝dynabookの方が枕やベッドという点については価値を見出しているようである。

この記事のメインカテゴリ:
この記事のサブカテゴリ:
SNS: