小倉⇔松山フェリー(松山・小倉フェリー株式会社)のホームページをやっと見つけた

私が九州と愛媛を行ったり来たりする時によく利用させてもらっている小倉⇔松山フェリーの運営会社が2013年4月1日より、松山・小倉フェリー株式会社になった。

私が小倉⇔松山フェリーを利用し始めた時は、運営会社は関西汽船株式会社で、その後、つい最近のことだが、株式会社フェリーさんふらわあが運営していた。

株式会社フェリーさんふらわあが小倉⇔松山フェリーの運行を中止する発表があった時には、ついにこの航路はなくなってしまうのだろうか、と心配したが、石崎汽船が引き取ってくれた。(松山・小倉フェリー株式会社は、石崎汽船が運営している会社のようだ。)

利用者としては航路が存続してくれて、大変嬉しい。

さて、2週間後、九州に出張に行く用事ができたので、久しぶりに小倉⇔松山フェリーを利用することになるかもしれない、と思って、フェリーのホームページを見てみようと思った。

しかし、2013年4月4日現在、Googleなどの検索エンジンで、「小倉フェリー」、「松山 小倉フェリー」と検索をしても、旧運営会社である株式会社フェリーさんふらわあのページしかヒットしない。

「え、まさか、航路やっぱりなくなってしまった!?」とあせってしまった。

ふと思いついて、松山観光港のホームページで探していると、そこから松山・小倉フェリー株式会社のホームページにリンクが張ってあることに気付き、目的のページを開くことができた時には大変安心した。

2週間後、本当に小倉⇔松山フェリーに乗船できる出張になるかどうかは断定できないが、乗船できると楽しいだろうなぁ、と思った。

※もし、小倉⇔松山フェリーの運営会社のホームページを探していて私のサイトに迷い込んで来られた方は、以下のページをご参照ください。

松山・小倉フェリー株式会社のホームページ
http://www.matsuyama-kokuraferry.co.jp/

  

前へ

openssl.cnfが存在しない場合、Windows版ApacheでCSRを作成できない!

次へ

伊藤園「緑の野菜 初音ミクバージョン ぽっぴぽー 未来野菜 野菜&フルーツミックス」を飲んだ