働き続けた目に蒸気浴「無香料 蒸気でホットアイマスク」(花王)で疲れた目を癒した

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

花王株式会社「無香料 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」(パッケージ)

1日中パソコンを使っていると、目元から頭が痛くなってくる。

目元を温めることで、目の疲れを癒し、頭痛も少しはマシになるかも、と思って、株式会社花王の「無香料 蒸気でホットアイマスク」(5枚入り)を試しに買ってみた。

花王株式会社「無香料 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」(アイマスク)

買ったアイマスクは、使い捨てタイプだ。

使い捨てタイプではない、繰り返し使えるタイプの製品であれば、電子レンジ等でアイマスクを温める必要があるが、この使い捨てタイプの製品は、袋を開封してアイマスクを取り出すと温かくなるので、仕事場や出張先などで使えるのではないかと思う。持ち歩かなくても、出張先で見つけたドラッグストアなどで買って、ホテルや車の中で使う、という方法もあるだろう。

耳に引っかけられる「耳かけ」が付いているので、目元を温める時にアイマスクを手で持っていなくても良い。

アイマスクの温度は40度なので、熱くはない。

温泉のちょっと熱いお湯で目元だけでなく顔全体を温めることを快感としている場合(これが良いことかどうかは不明)は、ちょっとこの温度では物足りないと感じるかもしれないが、これぐらいの温度でも、なかなか気持ち良い。

目の疲れが少し癒え、頭痛も少しマシになったような気がした。

《パッケージに記載されていた情報》
無香料 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

・働き続けた目に蒸気浴。
 ・約40℃の心地よい蒸気が10分程度続き、大切な目と目元をやさしく包み込みます。
  ※蒸気は目には見えませんが、使用後、目元のしっとり感でわかります。
 ・働き続けた目を蒸気で温めることで、一日の緊張感から解き放たれて、気分まで奥からじんわりほぐれていきます。
・目元にぴったりフィットする薄型シート。

・姿勢を選ばず使える耳かけ付き
・開封するだけで温まるので、外出先でも便利
・いつも清潔な使い切りタイプ

花王株式会社
※めぐりズムは花王の商標です。 


この記事のメインカテゴリ:
SNS: