大阪城公園を散歩 (大阪府大阪市)

2003年3月27日(木曜日)

大阪城公園に行ったが、桜はまだ咲いていなかった。
曇っていたので嫌な予感はしていたのだけど、案の定、雨がぱらぱらと降り出した。

(写真は、地下鉄森ノ宮駅の近く。この道の先に大阪城天守閣が小さく見える。)
(撮影:17時32分)
噴水。
桜は全然咲いていなかったけれど、酔っ払った集団(たぶん大学生)を見かけた。桜が咲いたら、もっと増えるんだろうなあ・・・。
今日は寂しすぎるぐらい人がいなかった。
(撮影:17時36分)
去年はこの階段の上の空を覆いつくすように桜が咲いていたのに、今年はまだ全然咲いていなかった。とても残念だった。
(撮影:17時46分)
な〜んにも咲いてない。
(撮影:17時49分)
大阪城天守閣。
人もだ〜れもいない。

雨が激しくなってきたので、ここで引き返した・・・。
(撮影:17時52分)

前へ

松山到着 −放生園の「足湯」でゆったりとくつろぐ— (愛媛県松山市道後)

次へ

お花見〜東野御茶屋跡(愛媛県松山市東野)、石手川(愛媛県松山市樽味、永木)で散歩