自動ドア前の人懐っこい猫に癒される - 天然温泉シーパMAKOTOにて

天然温泉シーパMAKOTOの大浴場・露天風呂でお風呂に入った後、帰宅するために自動ドアから外に出ると、隣の家族風呂の自動ドア前にかわいらしい猫影が見えた。

自動ドアの前に座っている猫 - 天然温泉シーパMAKOTOにて
自動ドアの前に座っている猫。(たぶん、野良猫だろう。)

かわいらしい猫の姿をよく見ようと思い、そっと近づく。

気持ちよさそうに目を閉じている猫 - 天然温泉シーパMAKOTOの自動ドアの前にて
気持ちよさそうに目を閉じている猫。

大浴場と違って家族風呂は利用者が少ないと思われるので、自動ドアも滅多に開閉しないのだと思う。
だから、猫はのんびりと眠ることができるのであろう。
しかし、隣の大浴場の自動ドアからはそれなりに客の出入りがあるから、私達家族のような猫好きに発見されたら、のんびりと眠っていられないかもしれない。

私達家族3人が近づいても、この猫は無警戒にのんびりと眠っていた。
無警戒ぶりに心配になるが、かわいいのでしばらく見つめる。
しばらくして、起こさないように、そっと立ち去ろうと思っていたら、微妙な物音で気づいたのか、猫は目を開けた。
起こしてごめんよ。
逃げるのかな?と思ったら、私達家族に甘えてきた。

この猫のかわいらしい様子は動画撮影も行ったので、興味がある方は以下のYouTubeに公開した動画をどうぞ。


自動扉前の人懐っこい猫 - 天然温泉シーパMAKOTOにて

撮影者の私の足にスリスリっと顔をこすりつけてくる仕草が可愛らしくて、キューンとした。
お尻の尻尾が太くてモコモコしているのもかわいらしい。

この猫以外もそうだったけれど、自動ドア前にいる猫は人懐っこい猫が多いなぁ。

前へ

北条鹿島を臨む港湾の上空を泳ぐ鯉のぼり

次へ

猫柄ポーチに興味深げに頭を突っ込んだり、埃を狙う猫-ゆきお