夜の駐車場をうろつく人懐っこい野良猫と娘 - 媛彦温泉にて

夜10時頃に媛彦温泉に行くと、行く道中で2匹の野良猫に遭遇し、媛彦温泉の駐車場で1匹の野良猫に遭遇した。
3匹の野良猫全てが茶トラだったのは偶然なのか、兄弟なのか。

娘にすり寄ってくる野良猫(茶トラ) - 夜の媛彦温泉の駐車場にて
娘にすり寄ってくる野良猫(茶トラ) - 夜の媛彦温泉の駐車場にて。

人懐っこい野良猫で、車を駐車場に駐車しようとしている時から車に近寄ってきていた。
娘が車を降りると、さっと野良猫が寄ってきた。

夜の駐車場に座って明後日の方向を見る野良猫 - 媛彦温泉にて
夜の駐車場に座って明後日の方向を見る野良猫 - 媛彦温泉にて。

大人しく座ってくれたので撮影させてもらった。
人懐っこい割には目を合わせてはくれず、明後日の方を向いていた。
なかなかかわいい猫だ。

私と娘が媛彦温泉で温泉につかってから駐車場に戻ってくると、野良猫はいなくなっていた。
車で家に向かっていると、来る時に見かけた2匹の野良猫はまだ同じ場所にいた。
駐車場にいた野良猫はいなかったので、茶トラという共通点はあるものの、兄弟ではないのかもしれない。

媛彦温泉周辺ではこれまでに何度か野良猫を見かけているが、短い時間で3匹も見かけたことはあまりないのではないかと思う。
偶然とは言え、多くの猫に出会えるのは嬉しいことだ。

前へ

非接触式体温計 NURSE ANGIEで約1秒で体温測定・衛生的にも安心

次へ

俺流生パスタ&ワヰン酒場 TATSU屋製麵所の「わたりがにのトマトクリームソース」がおいしい