dynabookを枕にして寝ながら尻尾をフリフリしたり、変な寝方をする猫-ゆきお

dynabookを枕にして寝る猫-ゆきお

私のノートパソコン(dynabook)を枕にして寝る猫-ゆきお。

ゆきおの尻尾を見ていると、たまに尻尾が上下にフリフリと動いていることが分かった。
尻尾を指先でなでると、たぶん、嫌がった時の仕草だと思うけれど、ゆきおが尻尾のフリフリ速度を上げてくる。
そんな尻尾の動きを見ているのも楽しい。
(楽しいからこの尻尾フリフリの様子は動画撮影までしてYouTubeに投稿したので、興味がある人は以下よりどうぞ。)


ノートパソコンを枕にして寝ながら尻尾をふる猫-ゆきお。

この動画を観ていると眠くなるかもしれない。

dynabookを枕にして幸せそうな寝顔の猫-ゆきお

ゆきおの幸せそうな寝顔を見ていると、キューンとくるものがある。
猫専用枕となったdynabookを私はどうすればノートパソコンとして使えるのか。
こんなにも可愛らしい寝顔のゆきおを起こすような極悪非道なことはできない。
私もdynabookを枕にしてゆきおの横で寝たい。
ゆきおのフカフカな毛に顔を埋めたい(うずめたい)。

私からの嫌らしい気持ちに怖気を感じたのか、ゆきおは突如目を開けて変なポーズをとった。

dynabookを枕にして目を開けたまま変な寝方で寝る猫-ゆきお

目を開けているからてっきり起きているのかと思ったら、何と目を開けたまま寝ていた。
死んだふりでもしているのかと思うぐらい、変な寝方。
心配になってゆきおを触ると、ゆきおは突然動き出す。
そこでほっと胸をなでおろしていると、ゆきおはまた元の姿勢で可愛らしく目を閉じて寝始めた。

しばらくはノートパソコンが使えないなぁ、と思った私はノートパソコンの後ろにあるソファーに座ってスマートフォンを触っていると、我が家の飼い猫の眠ている姿で眠気を誘われたのか、すぐに眠りに落ちてしまい、1時間ほど寝てしまった。

私が目を覚ますと、ゆきおはいなくなっていた。
ノートパソコンを使えるのは嬉しいけれど、悲しいなぁ...。

前へ

カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎの「お薬手帳」が可愛すぎる

次へ

紐の塊で遊ぶ猫-ゆきお