カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎの「お薬手帳」が可愛すぎる

カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎの「お薬手帳」の表紙(ブルーとピンク)
カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎの「お薬手帳」の表紙(ブルーとピンク)。

カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎの「お薬手帳」の裏表紙(ブルーとピンク)
カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎの「お薬手帳」の裏表紙(ブルーとピンク)。

「かわいいから買ったよ」と妻から手渡されたカナヘイさんのお薬手帳
私はブルーのお薬手帳をもらった。
持病があって定期的に病院に通っている私にとっては、お薬手帳は必須であるから、こんなにも可愛いお薬手帳をもらえたのはとても嬉しい。

妻は滅多に病院に行かないので「お薬手帳いるの?」と聞いてみると娘にあげるということだった。
色と絵柄は違うけれど、父と娘でカナヘイさんのお薬手帳を使うことになったのは嬉しい。

カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎの「お薬手帳」の中身
カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎの「お薬手帳」の中身。

ブルーとピンクのどちらのお薬手帳も、中身のページは同じだった。
「年月日」と「おくすりの記録」のページは、左側にピスケ、右側にうさぎがいて、とても可愛いページになっている。

カナヘイさんのお薬手帳、可愛すぎる!
薬屋さんに行った際に「お薬手帳はお持ちですか?」と薬剤師さんに言われて初めてお薬手帳を持ってくることを忘れていたことに気づく、ということがよくあるけれど、カナヘイさんのお薬手帳なら毎日見られるほど可愛いから、もう忘れることはないかも!?

前へ

100円ショップ・ダイソーの洗い桶でくつろぐ猫-ゆきお

次へ

dynabookを枕にして寝ながら尻尾をフリフリしたり、変な寝方をする猫-ゆきお