古川温泉 湯楽が改装工事のため2020年12月中旬まで休業予定

久しぶりに妻と一緒に愛媛県松山市古川の古川温泉 湯楽に行ってみたら、施設の周囲に工事用の足場が組まれていて休業していた。
まさか新型コロナウイルスの騒動で客が減って廃業になったのだろうかと心配したが、玄関のドアに貼られている紙を見ると改装工事のため休業していることが分かり、安心した。

改装工事中の古川温泉 湯楽の建物外観
改装工事中の古川温泉 湯楽の建物外観。

夜でも明かりがついていて明るいので安心感がある。

古川温泉 湯楽の玄関前の案内(料金、営業時間など)
古川温泉 湯楽の玄関前の案内(料金、営業時間など)を見ると、営業時間が24時までから23時までに変わっていることが分かる。
つまり、営業時間が1時間短くなった。
営業時間変更のことを知らずに、1か月ほど前、22時30分頃に訪れると札止めで入れなかった。
古川温泉の営業が再開したらまた訪れたいと思うが、札止めが23時0分から22時0分に変わっていることに気を付けなくては。

古川温泉 湯楽の玄関前の【休館】改装工事のお知らせ
古川温泉 湯楽の玄関前の【休館】改装工事のお知らせを見ると、「コロナ感染防止対策」と「20周年を迎える」という理由で全館休館で改装工事をしていることが分かる。

休館期間

 9月28日(月曜日)から12月中旬

改装内容
・全館換気増強 工事
・サウナ拡張 工事 他

12月中旬オープン予定
回数券売り出し、くじ引き等

12月中旬以降で古川温泉を再訪しなくては!

《関連記事》
愛媛県松山市の古川温泉のお風呂とサウナと水風呂が気持ちいい
1歳7か月の娘と訪れた古川温泉湯楽
古川温泉湯楽を初めて利用した

前へ

松山駅と岐阜駅間を列車で往復した場合の料金、時間等

次へ

広島駅から大分駅まで列車で移動した場合の料金、時間等