1歳7か月の娘と訪れた古川温泉湯楽


随分久しぶりに古川温泉湯楽に来た(娘が生まれてからは1度も来ていないと思う)。夜に来たのは初めてかも。


しばらくぶりだったせいで記憶が曖昧なのか、以前と風呂の設備が少し変わったような気がした。岩風呂って前はあったかなあ?たぶん以前露天風呂だったものが岩風呂に変わったような気がする。露天風呂の方が外の冷たい風に当たれて気持ちよかったので残念。サウナ、水風呂、大浴場など全て設備としては小さいのだけれど、お湯としては良かった。料金は450円なので高くはない(でも以前よりも50円料金が値上がりしてる)。営業時間は朝9時から夜12時まで(札止めは11時まで)なので、夜遅く帰ることが多い私にとっては料金も高くないのでこのお風呂が近所にあれば何度も通うだろうなあと思った。


風呂あがりにらくれん牛乳の陳列棚に見入る1歳7ヶ月の娘。フルーツ・ジュースがほしそうだったので買ってやった。


かなり狭いけれど、休憩所もある。ここで娘はフルーツ・ジュースをガブガブ飲んだ。


いつもながら、うろうろする娘。温泉好きな娘に育ってほしい。

《関連記事》
古川温泉 湯楽が改装工事のため2020年12月中旬まで休業予定
愛媛県松山市の古川温泉のお風呂とサウナと水風呂が気持ちいい
古川温泉湯楽を初めて利用した

前へ

中国料理 香港 和泉店 (愛媛県松山市和泉北1丁目4-20)

次へ

伊予鉄道 郡中線 土橋駅 (愛媛県松山市)