新橋で一番幸せな朝食・朝粥をきたかた食堂で食べた感想

新橋一、幸せな朝食の看板が立つきたかた食堂
新橋一、幸せな朝食の看板が立つきたかた食堂。

朝、このお店の前を通るたびに、新橋で一番幸せな朝食とはどんなのだろう、と気になっていた。
ちょうど今日はほとんど食欲がなく、幸せな気分ではなかったので、幸せになれるのなら、と思ってお店の中にふらっと入ってみた。

きたかた食堂の住所:東京都港区新橋5-9-8

きたかた食堂の新橋一、幸せな朝食の朝粥と別注文のだし巻き卵
きたかた食堂の新橋一、幸せな朝食の朝粥と別注文のだし巻き卵。

料金は朝粥は500円、だし巻き卵は100円、合計600円(税込)。

ここ数週間、食欲不振に陥っている弱った私の胃には、この朝粥(あさがゆ)はとてもおいしく感じた。
別途注文した、だし巻き卵もおいしい。

新橋一かどうかまでは分からないけれど、おいしく食べられたので幸せな気分になれたことは確かだ。

このお店のラーメンや丼物がおいしいから、これまでに昼ご飯や夜ご飯としては、このお店を利用している。
朝ご飯もおいしいことが分かったので、今後、朝ご飯も食べに来たい。

  
 

前へ

金沢ゆめのゆのシングルルームに宿泊した感想

次へ

伊勢佐木町で戸みら伊ラーメンを食べた感想