アパホテル金沢駅前に宿泊した感想

金沢駅の駅ビルにほぼ直結しているアパホテル金沢駅前にはこれまでにも何度か宿泊している。

アパホテル金沢駅前の住所:石川県金沢市広岡1-9-28 [Googleマップで場所を確認]

雨が降っていても狭い道路を挟んだ目の前に金沢駅の駅ビルの入口があるので、土砂降りでもなければ傘がなくてもホテルと駅との間の移動は問題ない。
24時間営業のコンビニ(ローソン)もホテルのすぐ隣にあるので利用しやすい。

また、金沢駅西口側にあるホテルであるため、西口側のタクシー乗り場から石川県庁方面に移動する時にも便利である。

昨日の夜から今朝にかけて、アパホテル金沢駅前に宿泊したので、以下に感想を記載する。

アパホテル金沢駅前のシングルルームの部屋の入口から部屋の中を見た時の様子
アパホテル金沢駅前のシングルルームの部屋の入口から部屋の中を見た時の様子。

全国各地にあるアパホテルと同様に、部屋は狭い。

アパホテル金沢駅前のシングルルームの部屋の机とベッドと壁にかかるハンガーと部屋の入口
アパホテル金沢駅前のシングルルームの部屋の机とベッドと壁にかかるハンガーと部屋の入口。

机とベッドの間にもあまりスペースがない。
しかし、実際に椅子に座って机の上に置いたパソコンで作業をしてみると、狭さについてはほとんど気にならなかった。

無料のWiFiでインターネット接続ができ、スマートフォンでYouTubeの動画を長時間観たところ、動画が途中で止まったりしたことは一回程度あったぐらいで、基本的に快適な動画閲覧ができるできるインターネット環境であった。(インターネットの速度は宿泊者達の利用状況によって変わってくると思う。)

アパホテル金沢駅前のシングルルームの風呂とトイレと洗面台
アパホテル金沢駅前のシングルルームの風呂とトイレと洗面台。

ホテルの二階に露天風呂付きの大浴場があるから、いつもは大浴場を使用するため、部屋のお風呂やシャワーを使うことはないが、昨夜も今朝も体調がよくなく、大浴場まで足を運ぶ気力がなかったので部屋のシャワーで体を洗った。
シャワーのさらさらとした肌触り感が気持ちよく、大浴場ほどではないが、とてもリラックスできた。
次回、アパホテル金沢駅前に宿泊する時には、体調が万全であれば、大浴場の露天風呂に行きたいと思う。

ちなみに、大浴場の露天風呂には二種類あり、私のオススメは大きいサイズの方のお風呂ではなく、階段を上がった先にある1人用の小さなサイズのお風呂である。
その小さなお風呂の中でゴロンと仰向けになって空を見上げると爽快な気分になるからだ。

朝食は、アパホテル1階にあったシアトルズベストコーヒー 金沢駅前店で頂いた。

シアトルズベストコーヒー 金沢駅前店の店内の様子
シアトルズベストコーヒー 金沢駅前店の店内の様子。

シアトルズベストコーヒー 金沢駅前店のアイスティーとツナマヨサンド
シアトルズベストコーヒー 金沢駅前店のアイスティーとツナマヨサンド。

(値段をメモしていなかったので多少違うかもしれないが)合計660円ほどの値段であった。
アイスティーもツナマヨサンドもおいしかった。

無料のWiFiでインターネットに接続することもできた。
ホテルの室内、室外ともに、インターネット環境には不自由しなかったのはとてもよかった。

これまでに何度も宿泊していることから明らかなように、今後も何度もアパホテル金沢駅前には宿泊することになると思う。

前へ

赤いビーズクッションを枕にして幸せそうに眠る猫-ゆきお

次へ

コンフォートホテル富山駅前に宿泊した感想