ドラゴンクエスト スライムヘッドフォンで音楽を聴きながら勉強する小学6年生の娘と猫ベッドで眠る猫-ゆきお

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日7月17日(月曜日)は海の日という祝日。
私は自宅にいた。
お昼ご飯の後で強烈な睡魔に襲われ、2時間ほど昼寝をした。
昼寝が終わり「小学6年生の娘と遊ぼうかな」と思って娘に近づくと、娘は勉強をしていた。

ドラゴンクエスト スライムヘッドフォンで音楽を聴きながら勉強する小学6年生の娘と猫ベッドで眠る猫-ゆきお
ドラゴンクエスト スライムヘッドフォンで音楽を聴きながら勉強する小学6年生の娘と猫ベッドで眠る猫-ゆきお。

娘は勉強、猫は昼寝。
人間と猫との微笑ましい平和な風景だ。

ドラゴンクエスト スライムヘッドフォンで音楽を聴きながら勉強する小学6年生の娘
ドラゴンクエスト スライムヘッドフォンで音楽を聴きながら勉強する小学6年生の娘。

何か月か前に家族で訪れた温泉施設・喜助の湯(キスケのゆ)の隣にあるゲームセンターで、温泉に入る前にたぶん1000円以上投資して何とか入手できたドラクエのスライムヘッドフォン。
スライムは可愛いけれど、音質はイマイチな気がしたので私は使わなかったが、娘はこれが気に入ったらしく、妻によると毎日のようにこのヘッドフォンでスマートフォンの音楽を聴いているということであった。
スマートフォンの音楽と言っても、CDから録音した音楽ではなく、YouTubeの動画のようであった。
何を聴いているのかまでは確認しなかったけれど、今時の小学生らしいなぁ、と思う。

ドラゴンクエスト スライムヘッドフォンで音楽を聴きながら勉強する娘とテーブルの上のノートPCにもたれながら娘を見つめる猫-ゆきお
ドラゴンクエスト スライムヘッドフォンで音楽を聴きながら勉強する娘とテーブルの上のノートPCにもたれながら娘を見つめる猫-ゆきお。

我が家の飼い猫ゆきおは、娘のことが大好きのようである。
勉強をしている間、娘のことをよく見ていたし、たまに、娘に近づいてきては娘が書いているノートの上に乗って娘の勉強の邪魔をしていた。
娘と猫のほのぼのとしたやり取りを見ていると、心が癒される。

さて、勉強はいつ終わるのだろう。
そろそろ遊ぼうか...と思っていたら、娘は「3時頃から7時頃までは塾で勉強してくる」と言って家を出て行った。
塾の授業は5時40分からのようであったが、早めに塾に行って塾の机で勉強をするらしい。
家で勉強をしていると、飼い猫や父親に邪魔をされるので、塾の方が集中して勉強ができるのであろう。
塾の先生が分からない質問に答えてくれるのも良いのであろう。
勉強熱心なのは良いことだと思うけれど、娘と遊べなくて残念!

《関連リンク》
スライムヘッドフォンに両足をそえて眠る猫-ゆきお
ドラゴンクエスト スライムヘッドフォンを腰に装着して見つめてくる猫-ゆきお
東芝の赤いマウスを耳に当てて不機嫌そうな猫-ゆきお
ヘッドホン猫ーゆきお、危険を察知して立ち上がる


LED付き 高機能 ネコ耳ヘッドフォン 『AXENT WEAR』 Cat Ear Headphones 並行輸入品


LED付き 高機能 ネコ耳ヘッドフォン 第2世代 8色 自由変換 5種 フラッシュ モード 無線 Bluetooth マイク 内臓 『AXENT WEAR』 Wireless Cat Ear Headphones (Color Changing) [並行輸入品]

この記事のメインカテゴリ:
この記事のサブカテゴリ: ,
SNS: