金沢駅二階のお寿司屋さんでグルメ盛りを食べた感想

今日は初めての金沢出張。
出張に出かける前に、上司から金沢駅二階の寿司屋はかなりおいしいので食べた方が良いと勧められた。
後輩社員からも、その寿司屋は先日東京で観たテレビ番組で紹介されていたのでおいしいと思いますよ、と言われた。

というわけで、今夜の食事は金沢駅二階のお寿司となった。

すし玉金沢駅店の店舗外観
すし玉金沢駅店(住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1)の店舗外観。

二階にあるこの場所を見つけるのに、苦労した。
金沢駅の二階にどうやって移動するかが分からず、観光案内所で聞いてエスカレーターの場所を教えてもらったにもかかわらず、道に迷ってしまった。
迷ってウロウロしてしまった時間は、15分ぐらいだろうか。
このお店にたどり着けた時には、やっと見つけられた、とほっとした。
金沢駅、広いなあ。

店の中に入り、店員さんに案内されたカウンター席に座る。
カウンターの目の前では寿司が流れている。
回転寿司だ。
1皿のお値段は、300円とか500円とかの高めの値段なので私には手が出ない。
隣の席の人が会計をしていて、1名なのに3000円を超える金額を請求されている。
このお寿司屋さんのとてつもなくおいしそうな回転寿司にうかつに手を出すと、食べるのを自制できずにどんどん食べてしまって、後で大変な金額を支払うことになりそうだから、回転寿司には手を出さないことに決める。

そこで、支払う金額が分かりやすいお得なセット物を注文することにした。

すし玉金沢駅店のグルメ盛りと味噌汁
すし玉金沢駅店のグルメ盛りと味噌汁。

平日の15時から21時半までの限定メニュー「グルメ盛り(10貫)」というセット物。

お値段は税込1296円。
お味噌汁はセルフサービスで無料で頂ける。
このお値段であれば、お得感がある。

大変おいしく頂いた。
金沢駅を利用する他の人にもお勧めしたいと思った。

この記事のメインカテゴリ:
SNS: