東京八重洲地下街のクリスマスツリーとトナカイ

東京駅に向かうために、八重洲地下街を通ってみると、クリスマスの優しい雰囲気が漂っていてほのぼのとした印象を受けた。

クリスマスムードの東京・八重洲地下街の様子
クリスマスムードの東京・八重洲地下街の様子。

月曜日夜の23時30分という時間帯からであろうが、東京駅八重洲中央口が目の前にあるこの八重洲地下街(やえちか/yaechika)て歩いている人はほとんどいない。

人がたくさんいる時間帯であれば、クリスマスツリーなどを鑑賞している人がいるかもしれないが、この時間帯は私しか足を止めて見ている人はいなかった。

東京・八重洲地下街のクリスマスツリー
東京・八重洲地下街のクリスマスツリー。

綺麗に飾り付けられていて、見ていて楽しい。

東京・八重洲地下街の巨大な白色のクリスマスツリー
東京・八重洲地下街の巨大な白色のクリスマスツリー。

人の背丈よりも高く、八重洲地下街の天井とほぼ同じ高さの白色の巨大なツリーは美しかった。

東京・八重洲地下街のダンボールのトナカイとソリ
東京・八重洲地下街のダンボールのトナカイとソリ。

ダンボール製のトナカイとソリには、温かみと可愛らしさを感じる。
幼い子供を連れている人であれば、トナカイとソリをバックにして子供を撮影すると、可愛らしい写真が撮れそうだ。
このあたりは、撮影スポットとして良さそう。

クリスマスシーズンの間は、天井までの高さがある白くて大きなクリスマスツリーやダンボールのトナカイとソリがあるこの場所を八重洲地下街での待ち合わせ場所や目印として利用する人が多いかもしれない。

東京駅八重洲中央口のエスカレーターで八重洲地下街に入ったらすぐの場所なので、分かりやすい場所にあるのも良いと思う。

この記事のメインカテゴリ:
SNS: