マクドナルド金町南口店で一休み

マクドナルド金町南口店(住所:東京都葛飾区金町6-5-4)の2階で一休み。

今日は午後から歩き疲れていたので、やっと座ることができて嬉しい。

マクドナルド金町南口店2階窓際カウンターにて。アイスコーヒーとハンバーグ

マクドナルド金町南口店2階窓際カウンターにて、アイスコーヒーとハンバーグをこれからいただく。
(このカウンター、窓際で寒いことが分かった。次回からは、ここには暑い時以外は座らないようにしようと思った。)

マクドナルド金町南口店2階窓際カウンターにて。ミルクとシロップを入れたアイスコーヒーとハンバーグ

アイスコーヒーには、お店でもらえるミルクとシロップを一つずつ入れて、かき混ぜて、薄茶色に。
これで、私好みのアイスコーヒーになる。

ハンバーガーは夕食代わりにするか、おやつとなるのかは、これからの私の胃の調子次第だ。
今のところは、これで夕食は終わりかなあ。

マクドナルド金町南口店のレシート

マクドナルド金町南口店のレシート。
ハンバーガーは一個100円。
プレミアムローストアイスコーヒーSサイズは1杯100円。
合計200円。

このレシートを見て初めて知ったのが、この店の営業時間。
朝5時から夜は午前1時まで開いているようだった。
終電に近い時間で、このマクドナルドに寄ることがあり、いつも開いていたが、1時が閉店時間だということはよく分かっていなかった。
それよりも、朝5時から開いている方が重要かも。
早起きしたら、朝マックがここでできそうだ。

  

前へ

送電の確認を必要とする場所に電車が止まってから動くまでの流れ(2015年11月14日、金町駅直前の例)

次へ

写真集『写真家が捉えた昭和のこども』を読んだ感想