娘が覚えた言葉 「パンパンイェー」

もう1ヶ月ぐらい前からになるのだろうか。娘は、アンパンマンを見ると、「パンパンイェー」と言う。

「アンパンマン」
「パンパンイェー」

・・・う〜む、「パン」の部分しか合っていないぞ。まぁ、そのうちアンパンマンって発音できるようになるかもしれないけれど、この「パンパンイェー」と嬉しそうに言う娘を見ていると、この呼び方でもかわいらしいのでいいかな、と思った。
さて、娘はアンパンマンが好きみたいだから、お店に行って玩具とかお菓子に描かれているアンパンマンの絵とか人形を見ると、「パンパンイェー」と言って指を差す。この前、妻と娘が買い物に行った時には、妻がなかなか見つけられないような小さなアンパンマンの絵に娘が反応していたらしい(笑)。
娘のアンパンマン好きがいつまで続くのか見守っていきたいと思う。

前へ

娘が覚えた言葉 「しっこばいばいー」

次へ

娘が覚えた言葉 「こわい」