熟成チーズ鱈をつまみにして新潟限定ビイル 風味爽快ニシテを飲む

上越新幹線で東京駅から新潟駅に向かっていると、車内販売の人が現れたのでお菓子でも買おうかと思ってワゴンを覗くと、うまそうなものが目に飛び込んできたので、全く想定していなかったものを買ってしまった。

なとり「一度は食べていただきたい熟成チーズ鱈(たら)」とサッポロビール「新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ」
なとり「一度は食べていただきたい熟成チーズ鱈(たら)」とサッポロビール「新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ」

なとりの「一度は食べていただきたい熟成チーズ鱈(たら)」という商品パッケージの絵を見た瞬間に、食べたくなってしまった。
このようなつまみ的な物を買うとなると、ビールを飲みたくなり、都合が良い(悪い?)ことにサッポロビールの「新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ」というビールがワゴンの目立つ位置に置いてあったので、このビールを買うことを我慢できずに買ってしまった。
ダイエットを諦めたわけではないが、私の意志力はとても弱いようだ。

小さな透明な袋に入っているなとり「一度は食べていただきたい熟成チーズ鱈(たら)」
なとりの「一度は食べていただきたい熟成チーズ鱈(たら)」のパッケージを開くと、中には小袋が2つあった。

なとり「一度は食べていただきたい熟成チーズ鱈(たら)」
なとりの「一度は食べていただきたい熟成チーズ鱈(たら)」を一口食べると、食べるのをやめられなくなり、次々と口に放り込んでしまい、あっという間に2袋分食べ終えてしまった。
一度どころか、何度でも食べられるおいしいチーズ鱈だと思った。

新潟限定ビイル 風味爽快ニシテのビールもつまみによく合い、おいしかった。
このビールはこれまでにも飲んだことがあるが、何度飲んでもおいしいと思う。

前へ

東京駅から新潟駅まで新幹線指定席で移動した場合の料金(金券ショップを利用)

次へ

花粉症は春だけでなくて1年中発症しうるものらしい