猫がライトニングケーブルを噛むから断線防止用カバーとしてCABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABを購入した、と思っていたら...

妻がiPhoneの充電用ケーブルとして利用しているライトニングケーブル断線防止用カバーとして、「CABLE BITE ケーブルバイト カナヘイの小動物 うさぎ」を購入してほしい、ということであったので、妻の代わりにAmazonで購入した。

私も妻もカナヘイのイラストが大好きである。
特に「カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ」シリーズは色々なグッズを購入してしまうほど好きである。

だから、数あるiPhoneの断線防止用カバーの中でも妻が選んだのはカナヘイキャラのものであった。
妻から「先に使って感想を聞かせて」と言われたので先に使ってみた。

CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABの商品パッケージ(表面)
CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABの商品パッケージ(表面)。

パッケージの外側から見るだけでも、ピンクのうさぎがとてもかわいい。

CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABの商品パッケージ(裏面)
CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABの商品パッケージ(裏面)。

パッケージからiPhone断線防止用カバーのうさぎを取り出し、うさぎを様々な角度から眺める。

CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABの正面
CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABの正面。

CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABの腹側
CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABの腹側。

CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABのお尻
CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABのお尻。

CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABの頭頂部と背中
CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABの頭頂部と背中。

CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABにiPhoneのライトニングケーブルを装着した時の様子
CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABにiPhoneのライトニングケーブルを装着した時の様子。

ライトニングケーブルを装着する時には、うさぎの口、お腹、お尻の穴をライトニングケーブルをはめ込めるぐらいの大きさに指で広げる必要がある。
穴を広げないまま無理矢理にライトニングケーブルを穴に挿入しようとしても穴には挿入できないし、下手をするとライトニングケーブルを壊してしまうので装着時には注意が必要である。

CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABにiPhoneのライトニングケーブルを装着した時の様子(腹側の様子)
CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABにiPhoneのライトニングケーブルを装着した時の様子(腹側の様子)。

CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABにiPhoneのライトニングケーブルを装着した時の様子(横から見た時の様子)
CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABにiPhoneのライトニングケーブルを装着した時の様子(横から見た時の様子)。

CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABにiPhoneのライトニングケーブルを装着した時の様子(正面の口からライトニング端子が突き出ている様子)
CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABにiPhoneのライトニングケーブルを装着した時の様子(正面の口からライトニング端子が突き出ている様子)。

CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABにiPhoneのライトニングケーブルを装着した時の様子(お尻からライトニングケーブルが出ている様子)
CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABにiPhoneのライトニングケーブルを装着した時の様子(お尻からライトニングケーブルが出ている様子)。

CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABにiPhoneのライトニングケーブルを装着した時の様子(正面の口からライトニング端子が突き出ているのを斜め横から見た様子)
CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABにiPhoneのライトニングケーブルを装着した時の様子(正面の口からライトニング端子が突き出ているのを斜め横から見た様子)。

ここまでは私が1人暮らしをしている東京のアパートで撮影した写真。
以下は、つい先ほど妻と娘がいる自宅で撮影した写真。

CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABにiPhoneのライトニングケーブルを装着して妻のiPhoneにライトニング端子を装着した時の様子
CABLE BITE カナヘイの小動物01 うさぎCABにiPhoneのライトニングケーブルを装着して妻のiPhoneにライトニング端子を装着した時の様子。

ピンクのうさぎがiPhoneを口にくわえているように見えるのが何ともかわいらしい。
一生懸命、頑張って充電しているように見える姿がまた良い。

さて、何故、iPhoneの断線防止用ケーブルを買う必要があったのか...。
それは我が家の飼い猫-ゆきおが、ライトニングケーブルが大好物らしく、ライトニングケーブルを噛みまくるからである。

猫の大好物がライトニングケーブル?

そんなまさかと思った人は、次の写真を見ると考えが変わるであろう。

猫の歯型付のライトニングケーブル端子と飼い猫のゆきお
猫の歯型付のライトニングケーブル端子と飼い猫のゆきお。

猫の歯型付のライトニングケーブル。
我が家には猫はゆきお1匹のみ。
他に動物は飼っていない。

妻によると、ゆきおがライトニングケーブルをケーブルを噛み噛みしている様子を何度も目撃しているようなので、我が家の飼い猫がライトニングケーブルに歯型を付けた犯人(犯猫)で間違いない。
さらに噛むだけでは飽き足らず、ライトニングケーブルの紐を振り回して遊ぶらしい。

あれ......!?
このカナヘイのiPhone断線防止用カバーって本当に猫対策になるの!?

という疑問が浮かんだのでこのブログを書き終えようとしていたこの時になって、ようやく妻に質問する。

「このカナヘイのグッズで、本当にゆきお対策になるの?」
「え!?そんなのは二の次よ。かわいいから買ったんよ。かわいいやろう?ついでに猫対策にもなったらいいな、というぐらいよ」

なんと...。

妻は実用面を重視して、その上でかわいさを求めているのだと思っていたので意外であった。
かわいさが先で、実用面については役に立たなくてもいい、ぐらいに思っていたとは。

妻と結婚して約13年。
まだまだ妻の気持ちは分からない、と言うことに気づいて驚いた。

【CABLE BITEの商品を探す】
AmazonでCABLE BITEの商品を探す
楽天でCABLE BITEの商品を探す

【カナヘイの小動物に関するグッズを探す】
カナヘイの小動物に関するグッズをAmazonで探す
カナヘイの小動物に関するグッズを楽天で探す

  

前へ

風呂掃除で浴室の黒ずんだ浴槽と床を綺麗にした

次へ

XIANRUI Lightning Digital AV AdapterでiPhoneの画面を液晶ディスプレイに出力すると写真や漫画が見やすくなって便利!