JR浦和駅の充電できるカフェ(ベックスコーヒーショップ浦和店)を利用した感想

JR浦和駅改札内にベックスコーヒーショップ浦和店(住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-16-12)がある。

JR浦和駅改札内のベックスコーヒーショップ浦和店 入口
JR浦和駅改札内のベックスコーヒーショップ浦和店 入口。

JR大宮駅の改札内のカフェでノートパソコンで仕事をしていると、バッテリーがほぼなくなってしまい、仕事を続行するために充電ができるコンセントがあるカフェを探していたら、このカフェが見つかったので大宮駅から浦和駅まで電車で移動して行ってみた。

JR浦和駅改札内のベックスコーヒーショップ浦和店 出口
JR浦和駅改札内のベックスコーヒーショップ浦和店 出口。

JR浦和駅改札内のベックスコーヒーショップ浦和店 テーブル窓側
JR浦和駅改札内のベックスコーヒーショップ浦和店 テーブル窓側。

ベックスコーヒーショップ浦和店の充電ができるコンセント、ホットティー(温かい紅茶)
ベックスコーヒーショップ浦和店の充電ができるコンセント、ホットティー(温かい紅茶)。

ベックスコーヒーショップ浦和店で商品を購入した客であれば、コンセントは無料で利用できる。
ホットティーの料金は税込230円だった。

店内での携帯電話機の使用は禁止するという貼り紙があったので、カフェでティーを楽しみながら電話をかけることはできないけれど、携帯電話禁止の効果なのか、店内はとても静かだったので、仕事に集中できてよかった。
ノートパソコンの充電をしながら、バッテリー残量を気にせずにノートパソコンで仕事が再開できたのもとてもよかった。

JR浦和駅は、高崎線、宇都宮線、上野東京ライン、京浜東北線といった路線がある駅。
これらの路線の電車での移動中に、ノートパソコンやスマートフォンなどのモバイル機器の充電が必要になったら、今後もこの浦和駅のカフェを利用したいと思った。

  
 

前へ

JR大宮駅改札内のカフェ(We CAFFE エキュート大宮店)を利用した感想

次へ

Coincheckのアプリが更新されて送金画面が開かなくなった